2017年03月10日

東京観光

 嫁の弟のところに子供が生まれるのに合わせて1月半ばから嫁の両親が日本に来ているのですが、私も嫁も嫁の弟も忙しくてロクに相手ができていませんでした。目の病気の治療のため義父だけ先に帰国する前に、甥っ子も一緒に連れて今更ながら東京観光をしてきました。

IMG_1630.JPG
 まずは浅草の浅草寺。この日の私のミッションは観光ガイド兼5歳の甥っ子の遊び相手。走り回るわ飛び跳ねるわととっても元気なお坊っちゃんで、一日付き合った私はヘトヘトになりました。

IMG_1626.JPG
 もうもうと立ち上る線香の煙を浴びる嫁と義母。この後、本堂に参拝した義母はとても一生懸命にお祈りをしていました。義父が加齢黄斑変性という目の病気を患っているからなんでしょう。嫁も何やら長々とお祈りをしており、適当に済ませた私とは違い、中国人は信心深いなぁと思いました。

 んで、定番のスカイツリーへ。

IMG_1643.JPG
 雲一つない青空で非常にいい天気だったのですが、嫁の両親は今ここで地震が来たらどうなるんだろうということが心配で景色を楽しむ余裕はなかったようです。耐震はしっかりしているから、嫁の弟のアパートにいるよりよっぽど安全ですよ、と私が何度言ってもダメでした。

IMG_8156.jpeg
 二人ともちょっと腰が引けてます。

IMG_1647.JPG
 一方の甥っ子は全く怖がる素振りを見せず、床がガラス張りの所も平気で歩いていました。高所恐怖症の私にはとても真似はできません。

IMG_5246.jpeg

 その後品川に行ってハプナのブッフェで晩御飯。オズモールで時間制限が2時間のプランを予約して通常6000円のところが4800円になりましたが、それでも高いですよねぇ。幼児2000円とかそんな食えるわけないのに。個人的には料理もそれほど美味いとは思わないのですが、色々選べるのとカニがあるので嫁の両親には良いかなと思ってチョイスしました。義母はカニと肉、義父はカニとフルーツをガッツリ食べていたのでとりあえず成功だったかなと。

IMG_1673.JPG
 カニを手にご満悦の嫁と甥っ子。

 んで、最後にプリンスの水族館へ。

IMG_1679.JPG

IMG_1684.JPG
 夜のイルカのショーは確かに綺麗でしたが、プロジェクションマッピングを見せることがメインのようで、イルカのパフォーマンスは昼間のショーの方が迫力があって良いと思いますね。

posted by Tets at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック