2012年12月04日

湯治 at 草津温泉

 私の住んでいる安アパートには風呂はありません。共同シャワーがあるので一応体を清潔に保つには問題はないのですが、時々無性に湯船に浸かりたくなります。といっても、近所の銭湯ではなくて源泉掛け流しの温泉に。

 ということで、久しぶりに草津温泉に行ってきました。いつものように高速バスで往復して、泊まるのはホテル一井の格安素泊まりプラン。5980円で10畳の和室を一人で使えるというお得なプランです。しかも、今回は部屋に加湿機能付きの空気清浄機もセットされていました。同業者としては、こんな安い値段でこんな広い部屋に泊まらせてもらうなんてホント申し訳なく思います。

 一人で温泉旅行に行くのにももう慣れました。温泉に浸かって体を癒し、夜は部屋でビールを飲みながら読書。一番幸せな瞬間です。これじゃダメだと思うのですが、我が儘で自己中な人間なんで一人でいる方が気楽でいいんですよねぇ。

IMGP0416.jpg
 広い和室を独り占め。

IMGP0418.jpg
 西の河原露天風呂。普段は共同浴場巡りがメインなので行かないのですが、今回は久しぶりに行ってきました。平日の昼間ということで私の他に客はおらず、こんなに広い露天風呂に一人で入れて最高でした。

IMGP0414.jpg
 湯畑

IMGP0419.jpg
 夜の湯畑
posted by Tets at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/305211956

この記事へのトラックバック