2009年10月09日

ハム太郎

 従姉の子供が毎朝保育園に行く前にテレビでハム太郎を見てから行くんですが、私も毎日一緒になって見ていたらOP曲が頭から離れなくなってしまいました。気がついたら、「だ〜い好きなのは〜 ひ〜まわりのたね〜♪」と口ずさんでいる自分がいます。恐るべしハム太郎。

 さて、ここ2日は台風のため天気が悪く外で遊べないのですが、火曜日に三角山から大倉山〜小別沢〜盤渓という札幌近郊の低山を縦走するルートを歩いてきました。従姉の家を徒歩で出てから帰ってくるまでで5時間ぐらいのプチ縦走ですが、やっぱり山の中を歩くのは気持ちいいですね。

PA060179.jpg
 大倉山から望む三角山。三角点が設置されているから三角山。これが地図にも載っている正式名称です。札幌の人ってホントにネーミングセンスないですね。

PA060183.jpg
 大倉山ジャンプ上のジャンプ台の上から。高くて怖い。

PA060185.jpg
 盤渓の森の中の道ばたにあった謎の石像。お地蔵さんではないし、かといってアートな石像にも見えないし・・・。何なんでしょうか?

 余談。従姉の娘の小学校は新型インフルエンザのため学校閉鎖中。毎日家でヒマしているので、「そんなにヒマならあの汚い部屋を掃除しろ」と言って自分の部屋を掃除させていたら、「てっちゃん、これ洗って」と言って持ってきたもの。なんと去年の12月からそのままになっていた弁当箱・・・。お前、女の子だろ・・・。しかも、来年は中学生だろ・・・。

 やれやれと言いながら換気扇を全開にして恐る恐る開けてみました。昔ナイトスクープで10ヶ月だか開けてない弁当箱を開けるってのがあって、それはもう凄い悪臭だったらしいのですが、これはそこまで臭くなかったです。食べ残しがなくて完食していたのが良かったんでしょうね。ただ、蜘蛛の巣のようなカビらしき物体が生えてました。

PA080186.jpg
 証拠写真。左上の謎の物体に注目。ここまで放っておけるのはある意味すごい。お母さんには内緒にしておいてあげましたが。
posted by Tets at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 国内編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
い、いかん、お弁当箱にモザイクをかけなければぁ!!
Posted by とおる at 2009年10月10日 09:50
手ブレでボケたからこのままでいいかなと思ったけど、
やっぱモザイクかけた方が良かったかもね(笑
でも、ホントそんなに臭くはなかったよ。
Posted by Tets at 2009年10月13日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック