2016年04月02日

雑感

 Babymetalの新作がアメリカのAmazonのランキングで1位、iTunes Storeでも3位になってる。日本では当然AmazonもiTunes Storeも1位。そろそろ始まるであろう今宵のウェンブリーアリーナのライブもソールドアウトとか。マジヤバイ。



 ついでに音楽ネタをもう一つ。時間が経ったからもう書いていいだろうから書きます。ちょっと前のある日のこと。朝勤務先のホテルで朝礼に行った時にハウスキーパーの若い子が「ロイヤルスイートのゲストはグラミー賞取った人らしいよ」とか言っているのを小耳に挟んだ。けど、どうせ最近の人だろうから俺は知らないだろうと思ってロクに聞いていなかった。宿泊者リストを見たら、名前は「Pope Alexander(アレキサンダー法皇)」になっていた。確かに変な名前だなぁとは思ったけど、そんな名前の人いるのかな、どうせ偽名だろうとぐらいにしか思っていなかった。

 んで、その日の仕事の帰りにホテルの隣のライブ会場で「マイケル・ボルトン来日公演」というプラカードを持った案内の人が立っているのを見て初めて気づく。ロイヤルスイートのゲストはマイケル・ボルトンだったのだ。

 あのハスキーで情感たっぷりの歌声は私の大好物なのだ。"How Am I Supposed To Live Without You"を聴くだけでビール3杯はいける。それくらい好きなんです。以前ダライ・ラマが来た時は厳戒態勢で部屋に近づくことすらできなかったけど、今回はいくらでもチャンスがあったのに・・・。かつてはBLACKJACKというハードロックバンドで長髪を振り乱していた彼も最近前髪がかなり後退しているみたいだけど、その広くなったおでこをぜひ拝みたかった。

posted by Tets at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする