2016年01月22日

池袋で羊祭り

 肉好き一家に誘われて池袋の聚福楼という店に羊肉を食べに行ってきました。ここは中国東北料理がメインの中華料理店なんですが、羊肉の塊を注文できることで一部で有名だそうで。

IMG_0804.jpg
 これがその羊肉。これで確か4000円ぐらい。4人ぐらいで行けば一人1000円です。

IMG_0808.jpg
 塊のままでは火がなかなか通らないので切り分けてくれますが、それでもこのボリューム。

IMG_0806.jpg
 山盛りの肉と2歳児。この後、焼いた羊肉を美味しそうに食べていました。末恐ろしい2歳児です。

IMG_0809.jpg
 そして一気に焼く。羊臭さは控えめで、肉は柔らかくジューシー。羊好きにはたまらないです。

IMG_0810.jpg
 肉を食べた後はこんな鍋を注文。見よ、この毒々しい赤さ。

IMG_0813.jpg
 人の子どもを借りて3人で記念撮影。このままもらって帰ろうかなと嫁が言ってました。

 ということで、羊にはうるさい私も大満足なお店でした。これまでは代々木の「ビストロひつじや」が日本で一番上手い羊肉が食べられる店だと思っていました私が間違っていました。この聚福楼が一番ですね。 
posted by Tets at 19:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 酒&メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする